ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

【山田くんとLv999の恋をする】第57話「結果論で語るなよ」 ネタバレ感想

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain

茜と結衣の顛末を、家庭教師バイトの山田から聞く瑛太と瑠奈。

エスピオンとの昔のアレコレを振り返りつつ、他愛ない話をする三人。

その後、バイトの帰りに茜の家に訪れた山田。二人の距離にも少しずつ変化が…。

f:id:izayohitsukiyo:20210624021803j:plain

※注意:ネタバレを含みます! 

ーーー目次ーーー

第57話 「結果論で語るなよ」

<< 第56話 「よくあるやつだよ」

>> 第58話 「私がそれをやめたら」

ーーーーーーーー

 

あらすじ

朝9時、茜は自室で目を覚まします。夢を見ていた茜は、寝ぼけ眼で「おはやう」と山田にメッセージを送ります。それを受け取った山田は、学校で自習時間の真っ最中。

……………

………

夕方。学校帰りに山田は瑠奈の家庭教師で佐々木家を訪れていました。

受験勉強のストレスから来る腹痛で、早めに授業を切り上げた瑠奈と山田は、瑛太とドーナツを食べながら、先日の茜と結衣の件の顛末と前に起こった「エスピオン」との揉め事(結論:エスピオンから引き抜いた女がレンの彼女で、瑛太と揉めた)について話をしていました。

瑛太「あの一件以来人を増やすの慎重になってたけど、なんだかんだでいい子たちが入ってきてくれて良かったよね♡」

瑠奈「結果論で語るなよ」

ただでさえよそ者に厳しい瑠奈ですが、受験勉強のイライラMAXにつき更にアタリがきつくなっている模様です。同じ受験生でも一方の山田はというと、模試A判定で余裕をぶっかましていらっしゃるようです。

瑛太「まぁお前は昔から何でも器用にこなすからね」

……………

………

佐々木家の夕飯を断った山田がやってきたのは、茜の家。

頼まれていたシュークリームを手渡すと、茜は「起きたときから食べると決めてた」と嬉しそうに受け取ります。ふと、茜がその言葉をよく口にすることに気がついた山田。茜いわく、夢で見ると食べたくなってしまうのだそう。

 

山田「シュークリームの夢でも見たんですか」

上着を脱ぎながらそう聞くと、シュークリームを受け取ったまま茜は「ううん」答えます。

 

手を洗い、うがいをしている山田の背中に刺さる視線。疑問に思っていると声が。

茜「キスしていい?」

突然のことに驚いた山田は、うっかりうがいをしていた水をごくん。なお刺さり続ける茜の視線。

山田「ちょっと、待ってて…」

小さく、ください…と付け加え、照れた様子の山田。うがいを終え、キスをするも物足りなそうな茜の様子に、いつもと違うものを感じた山田はどうしたのかと茜に問います。

山田「いつも俺と部屋に二人だとすげぇ警戒してるのに」

すると頬を染め、目をそらした茜から返ってきた答えは、

茜「起きたときから決めてたから」

その言葉に、タガが外れたようにスイッチが入る山田。二人はキスを繰り返し、甘い空気を纏っていきます…。

茜は思っていました。いつだって止めるのは自分の役目なのだと。だから今までは気をつけていたのです。山田に警戒されていると思われるほどに。

茜(だけど最近は、ときどき上手にできない)

目の前には、夢で見たのと同じ、少しの獰猛さと熱を孕んだ瞳がそこにありました。

 

感想

っっっっくあぁああああああ!!!!!

山田くん、高校生ですよね??なんでしょうねこの色気は。茜ちゃんもとうとう理性が負けそうになってきた模様です。

それよりも最初のコマ、今回の最初のコマですよ。これ、茜ちゃんの家による来た段階では山田制服で、茜ちゃんも部屋着なんですよね。でも最初のコマ、制服でもなければ茜ちゃんに至っては翌朝目覚めたときのタンクトップですよね…?ということはこれ夜なのか?山田お泊りだったのか…?とすると、早朝に茜ちゃん家を出て、自宅に寄って学校行ったとかそういう、…………と、最初読んだときは思いました。

いやでもこれ、違う。夢だな。夢だ。茜ちゃんだみた夢だ。

そして、この夢を見たために、茜ちゃんはどうしても山田とああいうキスがしたくなっってしまったのですね。夢に見てしまうほど好きで好きでたまらないのですね…。

エスピオンの感想も書きたいところなのですが、ちょっとそれどころではないくらい二人の進展が目覚ましかったのでなかなかにエスピオンまで思考リソースが割けません。というかちょっと飛んじゃいました。。。笑

そういう夢を見てしまったのだ、と理解した山田が心のままにキスを繰り返すのがまたたまらなく良いですね。こちらも茜ちゃん大好きで仕方ないのだなととても微笑ましくそして心臓に悪い漂う色気がエロい!素敵ねお兄さん!

ということではい。今回の感想でした。

読んだ感情そのままにちょっと暴走気味に書いてしまったので、乱文っぽい感じになってしまいましたが…ああ、感情昂ぶってるんだな、と生温かくお許しください。 笑

 

★第56話はこちらから↓↓

 

次回の妄想

はい。今回は56話から1回分の休載を挟んで、約1ヶ月ぶりの更新となりました。

そしてこれがまた糖度高めの、こちらが舞い上がって墓場に入ったくらいのところで次回へ続くという、なんでしょう。このじれったい感じ。

このまま少し甘い空気が続くか、それとも少し気になる瑛太くんの「器用にこなす」という山田に対する一言。なにかしらこのことに関するエピソードが始まるのでしょうか。

以前ツイッターだったかな質問箱だったかで、ましろ先生が後々山田が一人暮らししてる話も描く的なことをおっしゃっていた気がする(曖昧)ので、それ関連だったりするのでしょうか…。

次回の展開にも期待です。ときめきが止まらない!!

ましろ先生、いつも素敵な作品を本当にありがとうございます!!

 

★第58話 「私がそれをやめたら」