ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

【山田くんとLv999の恋をする】第8話「オフ会したいなぁ♡」 ネタバレ感想

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain

山田と瑠璃姫が良い感じなのでは?と気になって仕方ない茜。

そんな折、瑠璃姫とよく似た雰囲気の女の子と一緒に山田がいるところを見かけてしまう…。

f:id:izayohitsukiyo:20210613161525p:plain

注意:ネタバレを含みます!

ーーー目次ーーー

第8話 「オフ会したいなぁ♡」

<<第7話 「二人ってもしかして」

>>第9話 「瑠璃姫ちゃんだよね!?」

ーーーーーーーー

 

あらすじ

山田と瑠璃姫の仲睦まじい様子が気になる茜。山田をネット検索してみたり、先日の合コンで喋ったゲーム好き男子に山田のことを知ってるか聞いてみたり…。

そんな時、茜は瑠璃姫のようなフリフリな格好をした女の子と寄り添って歩く山田の姿を見かけます。彼女はいたことないと言っていたはずの山田が女の子といる。どうしても茜の心はモヤモヤしてしまいます。

今日はFOSへのログインをやめようと決めた時、スマホの通知が鳴ります。見るとそれは瑠璃姫からで、今度開催されるFOSコラボカフェへのお誘いでした。

瑠璃姫「さっきばったりリアルで山田くんに会って山田くんも誘っちゃった!♡」

リアルでばったり…。茜は先程の女の子が瑠璃姫なのでは?と思い至ります。

瑠璃姫「瑠璃、あかねっちとオフ会したいなぁ♡ だめかなぁ??♡」

瑠璃姫「お♡ね♡が♡い♡」

ぽぽんっと連続で届くメッセージに、山田とあの女の子の仲よさげな姿を頭を振って追い払った茜は、返事を送りました。

茜「OKだよ、行こう」

 

感想 

 めちゃめちゃに山田のことが気になっちゃってますね、茜ちゃん。合コンのときの男子の話、全然聞いてなさすぎて面白いしちょっとかわいそう…笑 一生懸命、茜ちゃんの気を引こうとゲームの話ししたり、サークル誘ってみたりしてるのに、山田の姿を茜ちゃんが見つけた瞬間お話強制終了で ぱっと帰られてしまうし。

そしてなんというかタイミングバッチリのところで瑠璃姫からのメッセージ。というかこの分だときっと結構頻繁にやり取りしてそう。ゲームにのめり込んできてますね、茜さん。

ゲームのイベント(オフ会)には私自身も一度だけ行ったことがありますが、ある程度の客層が想像できないと行く気になれないんですよね。だって女子だと誰が来るかわからないとちょっと怖いから…。今回はリア友(?)の山田がいるからまだいいけれど、前回のイベントの男性の多さを考えると、ギルドといえど簡単にOKは出しにくいですよね…。そういう危険度が茜ちゃんの頭から抜けてるのがとても心配なんよ。実際しばらく後に(エスピオンの時)ゴタゴタに巻き込まれてますしね。

もうすこし危機感をもって生活した方が良いのでは…一人暮らしだしなおさら…と思ってしまう茜ちゃんの一面でした。 がんばれ茜ちゃん。

 

★第9話 「瑠璃姫ちゃんだよね!?」