※注意:ネタバレを含みます!
ーーー目次ーーー
第66話 「此処より先は修羅の道」
ーーーーーーーー
あらすじ
谷さんは茜を助けるべく行動を開始します。夕方の公園に、チームREDFOXに所属するメンバーを呼び出し「暁のパンドラ」の引退を目標に掲げた作戦をチーム内で共有します。
漆黒のアクア「若き堕天使に告ぐ。此処より先は修羅の道……」
山田「……アクアくん……何言ってるかわかんないっす」
谷さんからの突然の悪事の誘いに戸惑うメンバーは、チーム最年少の山田に、無理して手を貸さなくてもいいんだよと言ってくれます(笑)
しかし、これは谷さんの問題ではありません。
山田「俺の個人的な問題だから」
アクア「……そうなんだ。じゃあ、チームで対応しないとね」
ゲーム内、暁のパンドラを粘着質に確実に抹殺しにかかるチームREDFOXの面々。漆黒の花嫁(アクア)がスナイプし、メタボリックパンダ(谷さん)が火炎瓶で追い打ち、田中(山田)が確殺という殺意高めの所業です。さらにログイン状況の見張りはごぼう、コメント欄の撹乱はキムと、ゲーム外でもべったり追い込んでいきます…。
毎度、田中に確殺されるパンドラはガチギレし、大声で怒鳴り机を殴ります。それを山田は隣の茜の部屋から聞き、ゲームをしています。
茜「山田?何、今の声もしかしてお隣さん…?」
山田「…いや、テレビです」
ゲームの合間に、山田の家で規則正しく生活している元気になった茜と電話をする山田。茜は翌日に山田と映画を見に行くデートの約束をして、るんるんとお花を飛ばしながら喜びます。
山田はそんな茜を優先して、明日はゲームをお休みしようと決めるのでした。
感想
チームREDFOXの面々、チームワーク良すぎ…!さすがプロチーム(笑)
地味に漆黒のアクアくんがすごい好きです。普通に喋らない感じが意味不明だし、喋ったと思ったらくしゃみするし、公園でうさぎのびよんびよん揺れるかわいいやつに座ってたのも可愛すぎでした(笑)そして自分とそう対して変わらないレベルの名前「暁のパンドラ」に対して素の感想を述べる。ださって(笑)そ、そうだよね、君には君の、美学があるんだよね…漆黒のアクアくん…ww
そしてチームメンの山田に対する優しさが愛しい。最初みなさん谷やんの完全なる悪事だと思ってらっしゃって、やる気皆無だったため、遅れてきたやってきた山田に帰ろうとかやらんでええねんでとか言ってくれてる。しかもそれが山田の問題だとわかるとチームでバックアップしようと快く協力してくれる。
年下でもないがしろにしない、いいチームだなとここを読むだけで思いました。やっぱりこういうのは、人間性とか思いやりとか、チームワークを保つためにも人としての関わりを保つためにも大事ですよね。たぶん谷さんがリーダー的存在なんだろうけど、彼が温かい人だから、集まった人もこんない感じなんだろうな、とほっこりです。
そして、ゲーム内。チームREDFOXの復習が始まるわけですね。
の前にですよ。アクアくん、その目深にかぶったフードと簾のような前髪の奥に見える瞳が、瞳が、イケメンだな…?君もきれいな顔を隠したシャイボーイだったか…。罪なやつがこんなところにも(笑)
ここからはもう、マジ最高のチームワークですよ。実行部隊3人の腕前がシンプルに良すぎる。あとキャラも立っててすごくいい(笑)チーム内の戦力配分もバランス良く散らばってるし、さすがはプロチームですねぇ。あんまりゲーム詳しくないんで何目線で語ってんねん状態ですけども(笑)
漆黒衣装にペストマスク花嫁のスナイパーとか個人的に好きなセンスです。パンダもいい。道化っぽくて(笑)おかめ和装ガンマンも山田っぽくていいですよね。あのオカメマスクはやっぱり自分のキャラがどこにいるのかわかりやすくするためなのでしょうか…。張り付いた笑みが怖いですよねw
ひとまずパンドラの精神を確実に削っているので、作戦は現状成功している言っていいでしょうね。殺意半端ない田中(こと山田)の確殺具合も非常に好き。「Hi」っていって爽やかに殺してくるのめっちゃ嫌だろうなぁw
自分(自チーム)との格差が浮き彫りになるようで、あのギャンギャン吠えるスタイルの配信をする人ならそりゃもう、ねぇ。笑 いい感じに削ってるよ、山田たち。茜ちゃんのために皆さんのお時間までもらってガッツリ仕返ししていく山田まじ最高。プレイスタイルにもにじみ出てるよ感情が。笑
そしてこのチームREDFOXのうざさに耐えかねてキレるパンドラの声をがっつり聞いてる山田。茜ちゃんにはこの仕返しのことは話してないだろう感じがまた良いですよねぇ。大事にされてるなぁ茜ちゃん。
これ、チームREDFOXが仕返ししてる間って、山田と茜ちゃんは家を交換して住んでるってことなのかな…?山田は自分の家に帰るのだろうか…?しかし配信は夜中だし、やっぱ交換して住んでるのかな。。。お家交換して住めるなんて、相当信頼してないとできないですよね。もうこの二人が尊くてしんどい。笑
すっかり元気になった茜ちゃんの様子も見られてホッとしました。お花飛ばしながら山田と電話してる姿は可愛いですね。恋する乙女は本当にかわいい(*´ω`*)
最後山田にヒール履いていくけど怒らないでねって言ってるのが面白かったです。いつも地面に突き刺さってるもんね、ヒール(笑)
久しぶりのゆったりしたお出かけを二人で満喫していただいて、幸せをチャージしてほしいと思います。そしてそれをぜひとも我々読者にのぞかせてくださいな。次回もたのしみですね(*´ω`*)うふふ
★第65話はこちらから↓↓
次回の妄想
次回は茜ちゃんと山田の映画デートかなぁ。すっ飛ばされないといいなぁ。笑
ひとまず元気になった茜ちゃんとそれを愛でる(見守る?)山田の姿を見たいところです。先日見れなかった映画のリベンジですかね…?
山田がゲームを抜けた日になにかトラブルが起きないとよいなと思いながら、次回を楽しみに座して待つことにします!!!ありがとうございます!!!
★第67話 「この後 夜に」