ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

【山田くんとLv999の恋をする】第65話「お仕置きの時間だ」 ネタバレ感想

  ↓ タップでカテゴリに飛びます ↓

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain

茜の隣人の騒音問題の現状を把握すべく、様子を伺う山田と谷さん。
少し時間はかかるが、茜のことを考えて問題解決策を練る二人は、さっそく作戦を行動に移し始める…。

f:id:izayohitsukiyo:20211028011253p:plain公式ツイッターより拝借

※注意:ネタバレを含みます! 

ーーー目次ーーー

第65話 「お仕置きの時間だ」

<< 第64話 「なんとなく好奇心で」

>> 第66話 「此処より先は修羅の道」

ーーーーーーーー

 

 

あらすじ

茜の隣人の騒音問題、原因はゲーム配信者「暁のパンドラ」の声であることが判明。
彼は以前からも配信をしているようでしたが、どうも配信スタイルを変えたことが、この騒音問題の発端のようです。

大声で暴言を吐きながらアマチュア向けのゲームをやる、というスタイルです。

それを夜中、茜の部屋から実際に聞いて、偵察を行う山田と谷さん。なかなかの騒音具合に、対策を真剣に考える谷さん。山田もその様子に少し嬉しそうです。

谷「りおりお(仮)は俺たちにもう少し時間をくれるかな」

………

翌日。茜は山田の家で久しぶりにゆっくりお昼まで熟睡。お昼を作って、山田の気配を感じる部屋に、山田がいないことに寂しさを感じていました。

そんなとき、インターホンが鳴ります。

山田「おはようございます」

会いたかった山田が帰ってきて、熱烈に歓迎する茜。しかし山田は少し疲れているようで、一時間…とベッドに横になろうとします。
自分のために迷惑をかけたと慌てる茜は、食べたら帰るからゆっくり眠るよう山田に告げるも、彼の返答は

山田「やだ」

茜「やだっ!?」

眠いわけではなく、谷さんと朝まで遊んでたのが原因だという山田。そして

山田「茜さんはここにいて……もう少し…」

横になったまま、布団をかけてくれる茜の頭を抱き込みながらつぶやきます。
それを可愛く思いながら、どのくらい?眠るまで?と聞くと思いもよらぬ答えが。

山田「んー……一週間くらい?」

茜「は?」

………

一方で、何やら茜の預かり知らぬところで、山田と谷さんのチームが裏工作らしきことを行っている様子が…。
おどろおどろしいアバターの「メタボリックパンダ(メタボリックパンダ)」「田中(お面かぶった夜叉っぽいの)」「漆黒の花嫁(ペストマスクの漆黒の花嫁)」がゲームにログイン。暁のパンドラとマッチングをします。

メタボリックパンダ「いざ、お仕置きの時間だ」

 

 

感想

まって。やっぱり谷さんめっちゃ頼りになるやん…。

本当は暴力的にガーーンって行きたいんだろうけど、茜との乗り込まないっていう約束と、プラス今後の茜のことも心配してくれている。そのうえで、角が立たないように「暁のパンドラ」を潰しにかかる強行(笑)最高かな谷やん(笑)

そしてそれに乗っかる山田と所属のプロチーム(笑)
皆さん本当に基本的に優しい人ばっかりでこの漫画好きだなぁ。

しかしこの「暁のパンドラ」うぜぇ~~w こういう罵るタイプの配信者は、口は悪いがしっかり周りを配慮できて気配りができる優男じゃないと成立しないんだぞ!!それだけでやってるとそのうち潰されるんだぞ!!って言ってやりたい。
まあ、たぶん、今回谷やんのチームにこてんぱんにやられるんでしょうけど(笑)

この罵りのぎゃあぎゃあに二ヶ月耐えた茜ちゃんのメンタルは、本当に鋼だと思う。そしてそれを口にした谷さんに対して、ちょっとホワッとしてる山田が可愛い。彼女褒められてちょっと喜んでるのかな。谷さんの優しさにもホワってしてるのかもだけど。

んで一緒になって、時間を割いてなんとかしてあげようとしてくれる心強い優しい味方、大人、って感じが良いですね。普段は山田家に転がり込むダメ男なのにね(笑)

 

 

茜ちゃんも久々にゆっくり眠れてよかった!二ヶ月間の寝不足だから、そんな一日でどうこうできるようなものではないと思うけど…。でもゆっくり眠れる幸せをか噛み締められたはず!

ブランチを作る茜ちゃん、山田にフライパンとか一式プレゼントしてたのか(笑)あんまり使った形跡がないって、コンビニ飯生活による山田の体調を心配していらっしゃる。

山田の部屋で、山田の気配が随所からする感じが最高ですよね。茜ちゃんが寝てたベッドも山田の匂いしそうだし。。。

絶対いい匂いじゃん……。でもちゃんと男の子って感じの匂いなんだろうな、くんかくんかしてみたいな。でもそれに包まれて眠りに落ちるって茜ちゃんそれ安心するのと同時に落ち着かなかったりちょっとしただろうなとか、色んなことを考えてしまう。

……え?私?私はそんな、彼氏のベッドを使うなんて経験したことありませんけどね?w すべて漫画の知識の蓄積さ☆

そして山田が恋しくなったいいタイミングで帰ってくる山田!!ナイス!!
茜ちゃんが嬉しさのあまり駆けつけていきます。ぎゅって抱きついてラブが溢れてます。可愛い。このカップルまじで愛おしすぎる。。。

ベッドに横になって目を閉じた山田、あどけなくて可愛いな?頭なでてあげた意欲がすごい。これが母性というやつか?愛おしいな…。

しかも帰ろうとする茜ちゃんに「やだ」って言うのがもう甘えてるみたいで可愛い。頭ぎゅって抱き込んで、すり寄るみたいに引き止めるのも最高。茜ちゃんの後ろ頭に添えた手が男らしくて、でも可愛くて、目を半分開いて「んー…」という山田の姿もよい。ちょっと目が鋭いのは、茜ちゃんに要求した一週間という時間で「暁のパンドラ」を潰す算段ゆえか??w 

でも山田って結構こういうクールな目をしてることも多々あるから、普通に思案してただけなのかもしれませんけどね~。

 

 

そして始まるプロチームによるガチの裏工作(笑)

全員ゲームのマップをたたきんだ上、部隊編成まで組んで本格的に「暁のパンドラ」を標的に潰しにかかっとるwww あれかな、配信の方針を再転換させるためのなんか案があるのかしら。そこまで暴力的な解決がなされるとは漫画の傾向的になさそうな気がするのですが…どんなお仕置きが始まるのやら。

身バレに気をつけつつ、姑息な手段もいとわない模様だし。

このメタボパンダ絶対谷やんだよなあ。アバターの顔がこわいw
統率を取りつつ、みんなでなんとかしようとするの楽しみ。漆黒のアクアさんとか、いままでちらっとしか描かれなかった人たちも出てきてくれるのかな?

次回の展開に期待です!

 

 

 

★第64話はこちらから↓↓

 

 

次回の妄想

メタボパンダ率いる機動隊がどういうアクションを起こし、ネット工作隊のキムさんがどういう動きをかけるのか、非常に展開が気になる次回。

もちろん茜ちゃんと山田の一週間?の同棲になるのかしら(あらやだいやらしい♡←)もめちゃめちゃ気になるので是非に是非に描いてほしいなぁと楽しみにしております。

「暁のパンドラ」騒動に良い進展があり、無事に茜ちゃんの平穏がもどり、ラブラブなふたりの展開を期待しています!!

 

★第66話 「此処より先は修羅の道」