ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

【山田くんとLv999の恋をする】第67話「この後 夜に」 ネタバレ感想

  ↓ タップでカテゴリに飛びます ↓

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain

映画デートを楽しむ山田と茜。
見終わってロビーに戻ると、山田の人気っぷりを表す出来事が起こる…。

f:id:izayohitsukiyo:20211125024431p:plain公式ツイッターより拝借

※注意:ネタバレを含みます! 

ーーー目次ーーー

第67話 「この後 夜に」

<< 第66話 「此処より先は修羅の道」

>> 第68話 「りんご食べる?」

ーーーーーーーー

 

 

あらすじ

茜のアパート。寝起きの山田がゴミ捨て場に赴くと、同じくゴミを捨てにきていたご近所さんの女性と会話を交わします。ついでに女性は「夜騒いでいる迷惑な人」について大家さんに聞いてくれることに。(山田の美貌に当てられた)

………

昼間、先日見損なった映画「12人のイケメンと私 ~IN 狂気の無人島~」を鑑賞する山田と茜。観終わってロビーへ戻ると、山田を噂する女子たちのヒソヒソ声が茜の耳に届きます。

茜(山田って言った、よね?)

無反応な山田に、気のせいかな?と思っているところに、隣を歩いている自分を吟味しているような声も聞こえてきて、ちょっと髪の毛で顔を隠してみたりします…。
でも山田が気にしてないならいいか、と思ったのですが、明らかに山田を撮影している女子に気がついた茜。そのことを山田に伝えます。

茜「あの子たち明らかに山田のこと撮ってるけど、ほんとに知り合いじゃないの?」

これには流石に山田も対応せざるを得ず、それを茜は座って待っていました。

茜(山田ってずっとこんな感じなんだな)

対応を終えて戻ってきた山田は、自分のことより茜が映っていたことを気にしてくれています。茜は、おしゃれしてきて良かった、と言います。

山田「勝手に撮られたら怒ったほうがいいですよ」

茜「…うん。ただ、強そうに写ってるといなと思って」

珍しく強い視線をした茜が言葉をもらします。「強そう」という言葉に、マッチョを想像する山田に、ツッコミを入れつつ、じゃれあう仲良しのふたり。

そんなところに谷さんからメッセージが入ります。

今晩も一緒にゲームをするのか、ちょっとさぐりさぐり山田の夜の予定を確認する茜。そして、切り出しにくそうに控えめに、さっきみたシリーズ映画の前作を一緒に観ないかと山田を誘います。

茜「今日一緒に見たいなって思ってたんだ。この後、夜に」

少し照れながら言う茜。谷さんからのゲームのお誘いへの返事を打ちかけていた山田の手が止まります。

茜「だめ?」

山田のスマホには「わかりまし」で止まった文字が並んでいたのでした。

 

 

感想

と、とっぱしから!山田が眠そうにあくびしてゴミ出ししている…!かわいすぎるし眼福すぎ…!そしてあくびしてても崩れないあなたのお顔はどうなっているの。美しすぎませんか??

ゴミ出しに来てた着の身着のまま状態の、髪の毛にカーラーつけたまんまのお姉さんももうお顔真っ赤にしてドッギマギしなちゃってるやんw さすがの山田の美貌ですね。

そして去り際の山田の「どうも(会釈)」のシーンですよ。
ん??きれいな若いお兄ちゃんの流し目、クールでかっこいい、つっけんどんじゃない、そして顔がいい。もう一回言う。顔がいい。これで惚れない女がどこにいる??案の定、女性も真っ赤になりながらゴクリと喉鳴らしてるし(笑)
無自覚な美貌は周囲に毒なのよ!!みんな落ちちゃうんだから!!!w

今回はけっこう山田の美貌回だったような気がします。内容的にも、絵的にも。うん。カッコよかったです。

というかご近所のお姉さん、すぐ山田に声かけるやんw すごい関西のおばちゃん臭がする声のかけ方すぎて、関西に住んでいる身としてはものすごく微笑ましかったというか、あるよね〜〜〜って感じでした(笑)

けどお陰さまで、山田も「暁のパンドラ」について大家側の情報を得られそうな感じですし、WinWinですね!お姉さんほんとに頑張って情報聞いてきてくれそう(笑)大家さんと本当に顔見知りなのかは謎だけどw

 

 

お昼!山田と!茜ちゃんの!映画デート!!
のびのびになってましたもんね〜。茜ちゃんも体調が完全復活したようで良かったε-(´∀`*)ホッ

てか映画の内容が思ったより激しくてびっくりした(笑)内容が想定外すぎる(笑)副題も想定外すぎる(笑)狂気の無人島ってなに(笑)しかもこれで茜が「ハッピーエンドだ」って言うんだから…多分私も山田と同じ「!???」って反応になると思いますね。いやあの反応の山田可愛すぎてあかん。驚いてる姿が最高すぎる!!そして隣でぐずぐずに泣いてる茜ちゃんな(笑)私には理解できん映画やで多分…w

けど地味に、あの映画にはいったい何のメッセージが込められているのかが気になる「12人のイケメンと私」シリーズですね。うん。笑

 

 

さて、映画を見終わってパンフレットを買いもとめてロビーをさまよう二人の背後でひそひそ騒ぐ、山田のことを知っているであろう女子二人組。茜ちゃんが気づいて振り向くと「あ」って言って止まってたけど、そりゃあの距離じゃ普通聞こえるでしょうよ(笑)
山田の人気っぷりよ!!茜ちゃんも言ってるけど、モテ方とか崇められ方がアイドルのそれ(笑)けどなぁ、アイドル芸能人ってわけでもないのに、毎日こんな状況なのかと思うとちょっとかわいそうな気がしてくるな…。そりゃ山田のスルースキルも上がりますわ。。。

猫目の茜ちゃんがだいぶん気にかけて二人組を見てる。猫目だ。笑
髪の毛カーテンも発動してる。髪が長くないと発動できない禁断のカード!笑

それでも、これだけ注意してて、女子二人組のほうも気づかれてるの分かってるだろうに、それでもカメラを向けてくるその執念(笑)そして山田が対応に向かうとそれだけできゃーってなる感じ。わかる。わかるよ。気持は痛いほどわかる!!でも我慢しような、若いの(^O^;)笑

そして茜ちゃんも、山田がいかに人気があるのかと言うのを身にしみて感じていました。だからこそ、隣にいる自分は負けないようにしないといけないって思うんだろうなあ。おしゃれして、あの人には敵わない、山田に似合う素敵な女性だって思わせなきゃいけないって思うんだろうな。

「強そうに写ってるといいな」って、やっぱり女性の武装はおしゃれだったりしますから、山田をとられたくない、一緒にいたいって気持ちが強くにじみ出た一言だなぁと感じます。

そんでこれに対する山田との会話の可愛らしいこと微笑ましい(*´ω`*) なにより山田がまじめに適当言ってるのがもう、茜ちゃんに気を許してる感じがして最高に好き。かわいい。もっと適当言ってふざけてる場面もチラ見せしてほしいくらいだ。。。

 

 

で、本番はここからですよね?ここからなんですよ。

茜ちゃんが、すごい勇気出して山田を誘ってる姿が可愛い…!!夜、一緒に映画みようだなんて、きゃー!!!/// 頑張ったね!茜ちゃん!!

山田にとっては谷さんに応えても、茜に応えても、どっちも茜のための時間なんだよな。尊すぎんか?このカップル。

しかも最後のコマ、谷さんに深夜のゲーム了承しようとして打ちかけた「わかりまし」で、手が止まった山田。照れて山田の顔を見られない茜ちゃんの方を見て、その打ちかけた返事をどうするんだい?
消すんか?消すんだろ?消してくれるんだろ?
無理になったって言ってくれるんだろ山田くん??(ニヤニヤ)

ダメ押しで「だめ?」って聞く茜ちゃんも激かわやな。。。

このラスト5ページに詰め込まれた茜ちゃんの強さと可愛らしさがたまらん今回でした。そして山田のご尊顔が全体的に良すぎる。ふつくしい。。。

次回は山田がどういう選択をするのかという、どっきどきわっくわくになりそうですね!最高かな!また二週間が長いですが、期待に胸を膨らませながらがんばってお待ちしております!!!

 

★第66話はこちらから↓↓

 

 

次回の妄想

個人的には山田が「わかりまし」を消して、谷さんに断りの返事をしてくれることを期待しますけどね。。。茜ちゃんのためにお灸を据えることも大事ですけど、やっぱり茜ちゃん本人との時間も大事にしてほしいなっていうのと、あと、単純に…。

前に山田が茜ちゃんと二人で部屋にいるときに、茜ちゃんが警戒してるっていうのと、茜ちゃんが止めるのは自分の役目だって言ってた、あの流れからして、もうその止めなきゃいけないっていう気持ちのストッパーが効かないくらい、大好きになっちゃってるんだよなって思うので。その、ぜひとも応えてあげてほしいなって。うん。

幸せなラブラブが見られたらもう読者一同、お墓を建てて見守りますのでよろしくお願いいたします。(?)

次回も楽しみですね!!きゃー!!!///(照れ)

 

★第68話 「りんご食べる?」