ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

ふわもこの生態に迫る【自己紹介】

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain
こんにちは、ふわ太です!
ここは いつも一緒に旅をしている「ふわもこ」の自己紹介ページです・ω・
 
趣味や性格など なんかつらつら書いていくよ
旅はやっぱり、気のおけない者(生物?)同士で行くのが最高ですよね!!
 
f:id:izayohitsukiyo:20200113022933j:plain:h230
☆イメージイラストは尋嶺 しゑさんに描いて頂いています♪
とても素敵なイラストをお描きになる方ですよ!大好き!!
 
*ふわ太
本ブログの管理者「私」です!笑
白いふわふわの姿に長いお耳がトレードマーク。
実はおててに肉球があります♡
ふわふわですが、一応大卒の社会人ですよん。
 
<趣味>
・クラシックバレエ(なんだかんだ20年)
・歌
・ダンス
・舞台・ミュージカル鑑賞
・旅行
・写真
などなど芸術方面が多いですかね?
 
<性格>
基本的には温厚。
適当屋さんで、ハプニングはオイシイと思う質。
机と同じことの繰返し作業が大の苦手。
パソコンや機械類は大好き。
色々やってみたいタイプ。
移動中は即寝。
旅行中は社交的。
 
<呼び名>
ふわ、ふわしゃん
 
<言葉訛り>
標準語まじりの関西弁
 
*もこ太
ふわ太の心の友。
大学入学当初からのお友達。
クリーム色のもこもこ まあるいフォルムが特徴的。
長いお耳の先にはぼんぼりが付いてます。
かわいい♡
 
<趣味>
・ミュージカル鑑賞
・お家でごろごろ
・旅行
 
私が知っているのはこの辺りですが、実はバレエ歴10年レベルの経験者だったり、ホルンを部活でしていたりと、好みがよく似ているふたりなのです。
 
<性格>
温厚。
適当屋さんで、ハプニングは笑い飛ばして楽しんでくれる質。
変化に富むものは少し不得手?
お家と同じことの繰返し作業が大好き。
巻き込めば色々やってくれるタイプ
(最近は自分から色々探してきてくれるようになってきて楽しい)
移動=体力温存時間
とても聞き上手。
 
<呼び名>
もこ、もこしゃん
 
<言葉訛り>
関西弁まじりの標準語
 
ふたりともヨーロッパ好き・芸術好き・温泉好きなので、国内外問わず旅行の候補地が自然と被ってきます。
 
これはデカイ!
しかも行きたい観光場所がほぼ同じ。
やってみたいこともほぼ同じ。
時々相手が勝手にいなくなっても気にしない。
移動時間は休みたい(体力感覚が同じ)。
+喋らなくても気にしない。
 
この5つの感覚が同じなのは、長時間を共に旅行する友達として、本当にとても有り難いことです!!
こんな友達そうそういません。
 
そして少しだけ性格のカラーが違う。
だから挑戦してみたいレベルでしか好みは離れないし、役割分担が自然とできるのです。
 
旅行中にリラックスできる環境は本当に大事です。
もこ太に感謝しながら、これからも一緒に旅行していきたいですね(*´ω`*)
 
ありがとう、もこしゃん!!!