ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

航空券と2020。夏旅行ならオリンピックに要注意!

今年、2020年はオリンピックイヤーですね!
パワフルな1年になりそうで、とっても楽しみです。
でも旅行者、とくに夏休みの海外旅行を計画している学生さんにとっては、なかなか大変な年になるかもしれません。
f:id:izayohitsukiyo:20200119013202j:plain
オリンピック・パラリンピックの開催期間はご存知でしょうか。

・オリンピック :7/24〜8/9
パラリンピック:8/25〜9/6

そうです。夏休み期間真っ只中ですね。
きっと長期休暇を利用して海外旅行をしたいという方もいらっしゃるはず。

ただ少しここで気をつけなければならないことがあります。
空き状況と価格帯です。
オリンピックは国際的なスポーツ祭典で、当然多くの国から日本に選手や関係者、観戦者がいらっしゃることでしょう。ということは、帰国する方も当然多いということです。
この期間に出発帰国しようとなると、航空券の確保が難しくなるのは必至です。確実に価格も高騰します。

ちなみにふわもこも9月中旬に出国予定です。日本に来ていた方々の帰国ラッシュに巻き込まれるかは微妙な位置ですが。それでも早めの手配をしておくに越したことはないです。絶対的にそのほうが安く渡航できますしね!

この旅行は去年の12月にイタリア行きの航空券を手配するところから始まりました。10ヶ月先のチケットを押さえるという、なかなかなことをしましたが、おかげでとても安くエミレーツ航空の便を確保できました!諸々込み往復16万円(HISを仲介)です。中国系の航空券より安いという破格さ。ありがたや〜(-人-)
手配してくれたお兄さんも「確実に今が底値です。価格高騰はぜったいです。」と言ってました。まあそうだよねw

エミレーツ航空といえば、サービスもドバイ乗り継ぎも個人的にはめちゃめちゃ評価が高いところです。底値で買えたのはほんとにラッキーでした。私たち自身もオリンピックのことは完全に抜け落ちていたので。笑

皆様はぜひあたまの片隅にでも価格高騰の情報は置いておいてくださいね!せっかくお安く買えるのに、気づいたら目が飛び出るほど高かくなってた、なんて悲しすぎますから。

これから始まる、2020オリンピックイヤー、いろんなことを思いっきり楽しみましょう!
そして夏に渡航を検討されている方、ぜひお早めのご予約を!座席を安いうちに確実に確保してしまうことを全力でおすすめします!!

本日は以上です(*´ω`*)