ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

【山田くんとLv999の恋をする】第4話「ちゃんと取捨選択してください」 ネタバレ感想

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain

スパンッと切り捨てたような山田の物言いに、茜ちゃんが”山田嫌い!”って怒っちゃう回。

f:id:izayohitsukiyo:20210503041517j:plain

注意:ネタバレを含みます! 

ーーー目次ーーー

第4話 「ちゃんと取捨選択してください」

<<第3話 「まさか一夜の過ちをっ!?」

>>第5話 「そろそろボス湧きの時間なんで」

ーーーーーーーー

 

あらすじ

とうとうログインした山田に、茜は個人チャットで山田の部屋でネックレスを落としたかもしれない旨を伝えます。すると、秒で返ってきた返事は「知らねーです」。 

そして瑠璃姫が茜の失恋話に山田を引き入れようとしますが、山田は拒否。

さらに「そんなことより」と続けた山田は、ギルド共有のアイテム倉庫がいつも溢れかえっており使えない、という苦言を呈します。実はそれらは、茜が初心者への気遣いのつもりで入れていたアイテムたちでした。おずおずと「私です」と名乗りを上げると、山田はその善意をバッサリと「ゴミ」「邪魔」と一蹴。

焦った瑠璃姫が大慌てでフォローを入れるも止まらぬ山田。毎回整理をしているのは自分なので、気をつけてくれと言いたかった模様。

山田「ちゃんと取捨選択して下さい。ストレージは有限なんすから。」

ショックを受け怒った茜は無言ログアウト。瑠璃姫からは、茜はゲーム慣れしてないからもっと優しくしてあげて、と山田は言われます。

一度パソコンの前から席を立った山田は椅子の下で何かを踏みつけてしまいました。ペキッと音を立てて割れてしまったそれは、茜が探していたネックレスでした。

 

感想

ネックレス知らんと即答する山田、めっちゃ面倒くせぇって感じがにじみ出てますね(笑)

そして、初心者さんへの優しさのつもりで自分の装備なんかをギルド倉庫においてあげてた茜ちゃんですが、まぁ…たしかに倉庫が満タンになるまで色々と詰めちゃうのはよろしくないかな~とは思いますよね(笑)でもこれが茜ちゃんの優しいところでもあるんですけどね…。

ここで気を遣う瑠璃姫ちゃんは優しいけど、バッサリと真実を告げてくれる山田も言い方がダメなだけで実は優しいんですよね。ストレージが有限なのはゲームの世界だけのことではないので。実際、次の話でこのエピソードが茜にとってもいい方向に作用してくれていますし。

あと山田によって踏み潰されてしまったハートのネックレス。物理的にもたくまの思いは壊されてしまいましたね。茜にはもう元の形で届くことはないと確定してしまった瞬間です。茜にとってはとてもつらい現実ですね…。

感情を大事にする茜と優しいけど合理性重視の山田。お互いがお互いに足りない部分を補ったり、いい影響をあたえ合えるような関係に発展していってくれるといいなぁと思います。

 

★第5話 「そろそろボス湧きの時間なんで」