ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

【山田くんとLv999の恋をする】第7話「二人ってもしかして」 ネタバレ感想

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain

傷心から立ち直り、桃と一緒に合コンに参加する茜。

しかし今はゲームの方が楽しいため、なかなか合コンに集中できない。

家に帰ってるんるんでOFSにログインすると、山田と瑠璃姫が何やら怪しげな雰囲気で…?

f:id:izayohitsukiyo:20210505002157j:plain

注意:ネタバレを含みます!

ーーー目次ーーー

第7話 「二人ってもしかして」

<<第6話 「心配してましたよ」

>>第8話 「オフ会したいなぁ♡」

ーーーーーーーー

 

あらすじ

茜は桃と一緒に合コンに参加していました。しかし茜はまだ恋愛には時期尚早で身が入らず、桃から怒られてしまいます。

桃「せっかくいい合コンだったのにスマホばっかいじって!」

茜がその時やりとりしていたのはギルドマスターの瑠璃姫。瑠璃姫を女の子だと思って茜は携帯を教えたり、恋愛の相談をしたりしていました。桃におっさんだったらどうするの?と危険性を問われ、実際はどんな子なんだろうと茜は考えます。

合コンから帰宅し、茜は合コンより意気揚々とFOSにログインします。ギルドへ入るとそこには瑠璃姫と山田の姿が。しかし茜には気づかず、2人は会話(チャット)を続けています。

茜(こっ、この二人……デキてる……っ!?)

様子をそっとうかがい、アヤシイ雰囲気を感じ取った茜。

山田「ところで、ギルドの人なら俺ら以外にもいますけど」

瑠璃姫「あー!♡ あかねっちだー(*‘ω‘ *)♡♡」

Akane「……」

そして山田は、予定があるからとすぐにログアウト。その時、

瑠璃姫「後で電話するね♡」

山田「はい」

茜(電話っ!?)

そういえば山田って瑠璃姫とはよく喋ってるな、ということから彼氏彼女なのでは?と勘ぐる茜。ちょっとショックを受けてしまう。ただ自分でもどうして落ち込んでいるのかはまだわからない模様。

そしてログアウト後、山田のスマホがメッセージを受信。確認すると、瑠璃姫から「おつかれさま!また後でねっ♡♡」と「すきっ」といううさぎスタンプ付きのメッセージが。と山田は「はい。また後で」と静かに返すのでした。

 

 

感想 

とりあえず茜ちゃん、合コン集中せずにゲームの方に気を取られてるの、気持ちは分かるんだけどその場にいる人がかわいそうだww 桃ちゃんが元気づけようとしてくれたんだろうけど、恋愛気分じゃなかったのね~。ま、仕方ないですけど。

そして瑠璃姫ちゃんとゲーム外でやりとりするのはいいけど、危機感の欠如よね。。。相手が男か女かもちゃんと確認せずに、良い人そうだからってだけでスマホ教えちゃうのはいかがなものかと思う。せめてTwitterとかSNSにすべきよね!みなさんは気を付けて下さいね。危険だから。

そして瑠璃姫ちゃんを完全に女の子だと思っちゃってるもんだから、山田との仲睦まじい様子を彼氏彼女だと勘違いしてしまってる…笑

でも、わかる。わかるよ。入りづら~い空気感かもしてる人たちに見えるよね。会話もなんか意味深だったしね。私もちょっとためらうと思うもん。笑

そしてこのもやっとしてそうな茜ちゃんの感じからして、もうちょっとこの辺から山田のことを意識し始めてる感じですよね。意識してるというか、人として好意的に認識しているというか。だから余計にゲームが楽しいし、合コンも身が入らなくなっているのでしょうね。

ふっと突然湧いた、山田と瑠璃姫の疑問。茜ちゃんの心を揺らしつつ、物語は進んでいきます。

 

★第8話 「オフ会したいなぁ♡」