ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

【山田くんとLv999の恋をする】第59話「もうずっと昔のこと」 ネタバレ感想

  ↓ タップでカテゴリに飛びます ↓

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain

クリスマスが終わり、年越しのため帰省することにした茜。

少しの間、山田と離れることになってしまう。

でも山田の想いはずっとそばにいてくれる。

f:id:izayohitsukiyo:20210722091904j:plain 公式ツイッターより拝借

※注意:ネタバレを含みます! 

ーーー目次ーーー

第59話 「もうずっと昔のこと」

<< 第58話 「私がそれをやめたら」

>> 第60話 「ねーちゃんによろしく」

ーーーーーーーー

 

あらすじ

山田は所属するプロチームの面々とゲームをしていました。わちゃわちゃと盛り上がる(ほぼ谷さん)中、きりのいいところで山田は離脱。スマホには「あと1時間くらいで支度終わります」という茜からのメッセージが入っていました。

その頃、茜は年越しのため実家の群馬へ帰る準備中でした。桃と電話しながら荷物を詰め、準備が整いロビーへ向かうと、そこには山田の姿が。帰省する茜を見送りに出てきてくれたのでした。

駅でトイレに向かうため山田と離れた茜は、そこで元カレのたくまと新カノの仲睦まじい様子を偶然みかけてしまいます。驚く茜ですが、その表情はとても優しい笑み。

茜(もうずっと、昔のことみたいに感じるなぁ)

山田に見送られ、新幹線に乗った茜はうたた寝を始めます。

……………

………

クリスマスの頃、なんでもいいですよ、という山田にちょっと重いかもと思いながら茜がリクエストをします。

茜の希望を聞いて、山田が用意したもの。

茜「ずっと身につけられるものがあると、心強いっていうか」

少し遠慮がち言葉を紡ぐ茜の首に、プレゼントを飾る山田。

山田「今度は、踏まないようにしないとなって」

首に山田からの想いを飾った茜が振り向き、微笑みあいます。

茜「今度は絶対、落とさないよ」

………

新幹線で眠るその首には、かわいらしいお花のネックレスが咲いていました。

 

 

感想

 クリスマスの話もっとじっくり見たかったぞ………!!!!!しかし皆さん幸せそうで、とても心がほっこりする素敵な回でした。さて冒頭から感想を書き連ねてゆきませう。

ゲームする山田くんたちプロチーム。谷やん、ほぼひとりでずーーーっと喋ってる。それにただひとりだけ反応を返してくれる漆黒のアクアくん。言ってることが呪詛っぽくてすっごいわかりにくいけど、付けてくれてる翻訳みたら良い子すぎて谷やんさん共々私も泣いた(谷さんは泣いてない)。

でも注目はそこじゃない!目が乾燥すると、目薬をさす山田の美人なこと!!前髪が重力にまかせて割れて、額があらわになっている姿かっこいいね?最高だね。

そして茜ちゃんが荷造りをしてるときに出てくる下半期の回想カット。山田と出会って怒涛の、でも楽しかったんだろうなぁというのがよく分かるカットでした。

結衣ちゃんは、茜とも桃ちゃんとも仲良くなってるみたいで遊園地ではしゃいでた。バイト先での忘年会とか、ギルメンでのクリスマス会とか、すごく楽しそう。よかったね、みんなが幸せそうなの。このお話の良いところだと思うんです。ひと悶着あってもそれぞれが、それぞれ幸せそうに笑ってる。すごく好きです。

あと桃ちゃんのブレない男探しもサバッとしてて好き(笑)

 

その後、ロビーで待ってる山田くんと落ち合うのですが、山田くん君ゲームしてたね?ロビーでしゃがんでフードかぶって。それちょっと知ってる人じゃないと怖いやつよ?w

茜ちゃんの足音が聞こえて、フードかぶったままイヤホン外して振り向く山田。………美人。さりげなくキャリーを持ってあげて、手をつないで仲良く駅に向かう二人。尊い。これがてぇてぇと言うやつか。

茜ちゃんも山田も思いが通じて表情に余裕が生まれたと言うか、優しい愛しいものを見る目がきれいだなと思うのです。

たくまと新カノが仲睦まじい様子を見かけて、茜が思った「もうずっと昔のこと」。きっと、フラレて荒んで、たくまの想いとともに壊れてしまった(壊されてしまった)ネックレス、あの一連の出来事のことだろうなぁ。今があるきっかけの、最初の出来事。

そして今回、山田からもらったのもネックレス。山田が踏んで壊してしまったネックレス。「踏まないようにしないと」「今度は絶対落とさない」。物語を最初から見てきたから、彼らにとってこの言葉は「大事に想う」「ずっと一緒にいる」そういう大きな意味を持つよなぁと思うと本当にもう。このシーンが好きです。幸せそうにおでこを近づけて、笑って。ああもう幸せになってくれ。

それから地味に好きなのが、お見送りに来た山田の見納めシーン。着ぶくれしてもこもこな山田めっちゃかわいい(笑)

あと、茜ちゃんの本気の重いプレゼントって言う言葉から推測するのが「大型家電」ってww 一人暮らししてるから仕方ない発想だろうけど、面白すぎるでしょ(笑)重いの意味が違う。かわいい(笑)

こういうぽやんとしたところも見られるといいですよね~(*´ω`*)

 

★第58話はこちらから↓↓

 

次回の妄想

 さて、年越しに帰っていった茜ちゃん。ちょこっとご実家の話がはさまるのでしょうか。気になる要素が多くてなかなか推測をたてづらいな~と思っているのが正直なところ。今度こそ山田くんの家庭事情が出てくるでしょうか。

この幸せな時間が続いてほしいなぁという祈りが先行してあまり考えられません(笑)

ということで次回に期待です!w

 

★第60話 「ねーちゃんによろしく」