ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

【山田くんとLv999の恋をする】第2話「山田ってなんか冷たくない?」 感想

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain

巻き込む茜と巻き込まれる山田。無愛想で冷たいと思っていたけど、思いがけない山田の優しさに触れる…

注意:ネタバレを含みます!

ーーー目次ーーー

第2話 「山田ってなんか冷たくない?」

<< 第1話 「これだからっ!ゲームする男なんて!!」

>> 第3話 「まさか一夜の過ちをっ!?」

ーーーーーーーー

あらすじ

青年「あんた誰?」

靴を拾ってくれたイケメン青年の冷めた言葉に、FOSで同じギルドの”能面アフロの山田”と同じ空気を感じ取った茜。声をかけると非常に不審そうな目を向けられます。人違かと謝ろうとしたとき、元カレ(たくま)と新カノがやってきました。ですが、たくまは茜には気づくことなくイケメン君まっしぐら。

どうやらイケメン君は山田という(本人曰く局所的に)有名なプロゲーマーで、たくまは熱烈なファンらしい。たくまを振り向かせたい茜は、山田を新しい彼氏としてあてつけの小芝居を始めます。なんとかたくまにひと泡吹かせた茜(少し思惑とは外れたところでしたが…)。しかしそのせいで、自分の元彼が新カノと仲良くしている姿を目の当たりにしてしまうのでした。

 

場所を移して居酒屋。茜は山田のムカつく返事から「山田=”山田”」だと確信し、そのまま彼を憂さ晴らしに付き合わせます。一方の山田も茜が誰であるかに気づいた模様です。

しばらく会話をしていた2人でしたが、全てにおいて淡々とした返事しかしない山田に

茜「山田ってなんか冷たくない?そんなんじゃ女の子にモテないでしょ」

と一言。それに対し「モテない」「彼女いたことない」「恋愛興味ない」「ゲームしてるほうが楽しい」の4拍子をそろえてしまう残念イケメン山田氏。

さらには自分の失恋を悲惨と言われ、泣きそうになった茜は一時トイレへ退避することに。しかし気持ちを落ち着かせてテーブルへ戻ると、そこにあったはずの山田の姿は消えていました。

ひとりになることから逃げ続けていた茜に突きつけられた現実に、また涙が溢れそうになったとき、後ろから声が…。

「大丈夫すか?」

山田でした。山田は茜をおいて帰ったわけではなく、コンビニで絆創膏を買ってきてくれていたのでした。昼間転んだときに擦りむいた足に、山田はそれを貼ってくれます。優しさに感激した茜は元気を取り戻し、帰りたがっている山田を押し留めて

茜「もっと好きなの頼んで!今夜は飲むぞー!」

と飲みまくるのだった。

………

翌朝、茜は二日酔いの頭痛と誰かの話し声で目が覚めます。

起き抜けのその目には、少し離れた机から振り向く山田の姿が映ったのでした…。

 

 

感想

 1話目に引き続き、情報量が多い!笑 あらすじをちゃんとまとめられているか不安になるくらい情報量が多い(笑)

あまりにもスッパリ未練なくたくまが茜から興味を失っていることが分かる描写が多くて、ちょっと茜ちゃん可哀想。でもって山田も、自分 関係ないから事情汲み取る気ゼロ感がww でも交渉次第では付き合ってくれるし、その後もいやいやながらも居酒屋まで連れてこられてるのに、茜ちゃんが傷ついてるのを感じ取るとちゃんと自分の意志で付き合おうとしてくれる。なんて律儀で優しい子なのでしょう。NOといえる日本人感が前にですぎてて茜ちゃんにはまだ届いてないど、初期から優しさ発揮しまくりですごく好きです。

茜ちゃんですらトイレに立つまで気が付かなかった、足の傷にも気づいて、スッと絆創膏を買ってきて貼ってくれる(貼ってくれるだと!?)というのももう、ハンパない王子様感。もう。

これは茜ちゃんも寂しさからすくい上げてくれる優しさと言うかなんというか。やけ酒ができるところまで回復してよかったね…。ショックで引きこもってたもんね。

 山田くんが山田くんすぎてニマニマしっぱなし!←

本当はモテモテなのにも気づいてなくて、自分にも他人にも無頓着。ゆえに少し残酷だけど、そこはまあ、おいおい話が進むにつれて…ね!

さぁーお持ち帰りされちゃった茜ちゃん()

どういう状況でこうなったのか、次回に期待!笑

 

★第3話 「まさか一夜の過ちをっ!?」

 

山田くんとLv999の恋をする(1)【電子書籍】[ ましろ ]

価格:693円
(2021/3/29 01:30時点)
感想(1件)