ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

【山田くんとLv999の恋をする】第1話「これだからっ!ゲームする男なんて!!」 感想

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain

ネトゲが運ぶ、別れと出会い。ふられ女とネトゲ廃。

注意:ネタバレを含みます!

ーーー目次ーーー

第1話 「これだからっ!ゲームする男なんて!!」

>>第2話 「山田ってなんか冷たくない?」

ーーーーーーーー

あらすじ

「ごめん茜。オレ、好きな子できた」

興味はなかったけど、彼氏に誘われたからと始めたPCのネットゲーム(Forest Of Savior)で、ゲーム内の女に彼氏を取られた大学生の木下茜。ゲーマーな彼との最後の連絡は「ネトゲの装備返しといてね」というなんとも虚しい内容でした。気力も湧かず引きこもる茜に残ったのは、無駄に育ったゲームのキャラ”Akane”だけ。

ゲーム内で八つ当たりと言う名の~怒りの乱狩り~をする茜に、能面アフロのキャラが話しかけてきます。”山田”という名のそのキャラは、同じギルドに所属する、無愛想で印象の悪い奴でした。やり取りの末、茜と会話する気ゼロなうえ、狩場を譲れとだけ言ってくる”山田”に冷静さを失った茜の怒りが爆発します。

茜「まったく興味はないでしょうけど私失恋して傷心なんですよ!この狩場は私のストレスを発散させるために使います!!」云々

”山田”「まぁ、そうすね 確かに 興味はないすね」

茜が一気にまくし立てた八つ当たり文句に対し、全く関心なさげな冷めた返しをする”山田”。茜は恥ずかしくなり、さらに怒り心頭。

茜(これだからっ!ゲームする男なんて!!)

そんなときFOSのゲームイベント告知が目に茜の目に映ります。きっと元彼も新しい彼女と一緒にイベントに参加するだろうと踏んだ茜は、元彼を見返すため自分を磨き上げてイベントに参加することを決意します。

 

イベント当日、会場で元彼(たくま)と新カノを見かけて走りだしたとき、茜は人にぶつかって転倒してしまう。靴も片方吹っ飛んで、恥ずかしさのあまり消えたくて泣きそうになっていると、超イケメンな青年が右手に茜の靴を持って声をかけてきました。

青年「…大丈夫すか?」

一瞬でテンションが上り、焦った茜は言葉多めな謝罪を一気にまくしたてます。しかし一方の青年は、心底どうでもよさそうな顔をして冷めた言葉を放ちました。

青年「はぁ …まぁ、興味はないすね」

はっとする茜。こんなセリフ、最近どこかで…。

そう、そのイケメン青年は能面アフロの”山田”だったのです。

感想

 いきなりフラれる茜ちゃん。ネットゲームで恋人とられるってどういうことなんだろう…(笑)それってゲーム内の会話で好きになったってことなんだろうか。それともオフ会でちゃんと会って仲良くなっていったんだろうか。せめて後者であることを祈るよ、たくまくん…。

んで山田ーーーーー!!!!!

初期の山田ほんっっっとに色々興味がないの丸出しで面白い。故にとてつもなく冷静なんですよね。普通相手が文句言ってキレ散らかしてたら、怒りが伝染すると思うんです。なのにそうならない。本当に相手に興味がなくて、どうでもいいから反応すら面倒くさい、という感じが見えます(笑)

それでも吹っ飛んだ茜ちゃんの靴を拾って持ってきてくれるなんて、君は王子様かな?律儀で優しいね?その手にあるのはガラスの靴かい?綺麗なお顔してるねぇ?

うーん。こんな彼が51話現在、あんなにも茜ちゃんを気にかけている。なんと愛しい奴め…。ゲームを始めなければ出会うこともなかった2人なのかと思うと、たくまくんはある意味キューピットですね。

たくまが悔しがったのは、茜を山田にとられたことじゃなく、大ファンの山田に反応してもらえない自分と茜の差だったけれども、それで良かったんじゃないかな。キューピットだし。

徐々に変わりゆく今後の2人の関係を、あたたかく見守っていきたいと思います。

★第2話 「山田ってなんか冷たくない?」

 

山田くんとLv999の恋をする(1)【電子書籍】[ ましろ ]

価格:693円
(2021/3/29 01:30時点)
感想(1件)