ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

【山田くんとLv999の恋をする】第3話「まさか一夜の過ちをっ!?」 感想

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain

初対面の山田に迷惑をかけまくった茜ちゃん。元カレにもらったネックレスを巡って物語が動き始めます。

f:id:izayohitsukiyo:20210503040923j:plain

注意:ネタバレを含みます! 

ーーー目次ーーー

第3話 「まさか一夜の過ちをっ!?」

<<第2話 「山田ってなんか冷たくない?」

>>第4話 「ちゃんと取捨選択してください」

ーーーーーーーー

 

あらすじ

 二日酔いの茜は、朝起きたら山田の部屋で寝ていました。混乱し、状況についていけない茜は「私まさか…まさか一夜のあやまちをっ!?」と焦ります。

もちろんそんなことはなく、山田はヤケ酒で泥酔状態の茜を介抱してくれていたのでした。散々迷惑をかけ倒した茜は平謝り。

山田「じゃ、もう会うこともないと思いますが お元気で」

朝チュンで山田の家をあとにして、やらかした…と猛反省をしながら茜は帰宅しました。お風呂に入り、リラックスしていると身に着けていたはずのネックレスがなくなっていることに気づきます。それは元カレ(たくま)が最初にくれた、大切なネックレスでした。

山田の部屋で落とした可能性に気づき、連絡を取るため急ぎFOSにログイン。残念ながら山田はオフラインでしたが、オンラインだったギルドマスターである”瑠璃姫”が元気のなさそうな茜の様子を見て相談にのってくれることに。

瑠璃姫「わかるなぁ♡瑠璃もファンの人からいーーっっぱいプレゼント貰うけどどれも大事だもん♡」

茜「すごい…」

そこへついに、山田がログインする…。

 

感想

初めて会った、しかもゲーム内の男の家で朝チュンをしちゃう茜ちゃん。ちょっと無防備すぎて心配になる(笑)相手が山田だったからよかったものの、いい人を装った悪人だったらいいカモにされてしまうよ…。

というかその山田ですが、面倒見よすぎでは!?道に捨てていくのが非人道的でためらったのは分かるけど、ゲロまみれになった茜の服を洗濯してくれるなんて…。あ、いや、面倒見がいいのではなく、起きたらさっさと帰ってほしかったんだな…。でも怒って雑な対応をしないあたり、人がいいよなと思います。興味がないだけなんだろうけども。

そしていよいよネックレスをめぐって動き出す物語。ゲームのギルマス瑠璃姫ちゃんも初登場のこの回。うさみみふわふわのキャラクターがとても可愛いです。ファンがいっぱいって、このギルド、ネトゲ廃人しかいないのか?(笑)

心理的にも物理的にも、茜ちゃんの手をすり抜けていってしまったたくまの思い。果たして、大切なネックレスは見つかるのでしょうか。

 

★第4話 「ちゃんと取捨選択してください」