ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

【山田くんとLv999の恋をする】第52話「女の子といちゃいちゃしたい」 感想

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain

このタイトルは確実に山田と茜ちゃんのいちゃいちゃがあると確信めいたものがありますよね!?

さてさて、このセリフは一体誰が言うものなのか…。そしてこの山田にゴミのように見下されている人はだれなのか…。

f:id:izayohitsukiyo:20210414211520p:plain公式ツイッターより拝借

※注意:ネタバレを含みます! 

今回からちょっと記述方法を変えます。前回まではガッツリ内容の要約のみの投稿にとどめていたのですが、それではちょっと面白みが半減以下だなと思ったので、今回からはちょっと、ネタバレ多くなります。一緒にドキドキしていただければ。幸いの極みです。では、堪能していきましょう!

ーーー目次ーーー

第52話 「女の子といちゃいちゃしたい」

<< 第51話 「想像もできないから」

>> 第53話 「山田さんてときどき」

ーーーーーーーー

 

あらすじ

場面は山田がタオル片手に家でテレビをみているところから。天気予報によるとまだしばらく激しい雨足は弱まらないようでした。

そこに瑛太からの着信がありました。瑛太はあのあと少し話してレンたちとはすぐに別れたそうです。

瑛太「お前 茜っち ちゃんと送った?」

山田「あー…… はい」

ちらりと横を見て、お茶お濁した山田。実は山田と茜はレストランからの帰り道、とてつもない暴風雨に負け、ひとまず山田の家に避難することにしたのでした。茜はお風呂と洗濯機を借りていたのです。

瑛太との電話が終わった頃、茜は彼シャツ(スウェット上下)姿でリビングへ登場。ちょっと居心地悪そうにもじもじしています。

茜「シャワーありがとう。…あのさー…私ちょっと、コンビニ行ってくる」

山田「は?」

せっかく豪雨に打たれびしょ濡れになったのをきれいにしたのに、また豪雨の中でていくのか?と山田はちょっと呆れ気味です。

しかし茜にとっては一大事なのです。洗濯機を借り、うっかりパンツまで放り込んじゃったのです。まだお風呂を使っていない山田が、自分が行くと提案してくれますが、パンツ買ってきてなんて言えない茜ちゃんは「やっぱいい」と我慢することに。

山田がお風呂に入っている間、先ほどの結衣との喧嘩で自責の念にかられる茜ちゃんはソファーに座り顔を覆っていました。

そんなとき突然「ピンポーン」とインターフォンが鳴ります。しかもそれは次第に激しさを増し、次第には玄関のドアをドンドンと叩き始めます。おおーーい、あけろーー、と声も響き始め、怖くなって慌てた茜は山田を呼びにいきます。お風呂場です。

冷や汗だらだらで脱衣所からお風呂場のドアをドンドンして山田に緊急事態を呼びかけます。

茜「山田山田山田山田山田!!やまっ…『ぎっ…(扉の開く音)』」

ガチャ、と扉を開けた山田は当然裸です。

山田「 何 」

茜「だよね!?ごめんね!?でも緊急事態なのっ!!」

慌てて顔を手で覆って横を向き、扉を開けた山田から目をそらす茜ちゃん。

山田「? 何すか」

水も滴るいい男すぎる山田は、濡れた顔を手で拭っています。…泡…流しきれてないのでは…?そこはさておき、山田は上半身だけ覗かせて状況を把握すると、5分も無視すれば諦めて帰るから大丈夫だといいます。しかし茜は、これを無視とか無理~~!と怯えてしまいます。

 対処にでた山田は、玄関を開けると酔っぱらいのおっちゃんが1人ずぶ濡れで座っていました。どうも山田が所属するプロチームのお仲間だそうです。

山田「谷さん、今ほんと無理です」

…なるほど。虫けらを見るようなあの表情はこれが原因か(笑)谷さんはよく山田家にお邪魔しに来るようで、山田も仕方なく相手はしているもののちょっと迷惑な模様。谷さん、山田に抱きつきながら家に入れてと色々言っています。

終いにはその様子をリビングからそっと覗いていた茜を、自分が通ってるキャバクラの女の子「りおりお」と勘違いして騒ぎ、ドン引きされる始末。山田はお尻を蹴って追い出そうとします。

山田と茜はとりあえず、脱衣所で緊急会議を開くことにしました。もちろん議題は谷さんをどうするかについてです。

トイレだけ貸して帰らせるという山田に対し、ちょっと心配だから休ませてあげたら?という茜。10分、30分くらいは…という優しい茜に対し、今度は山田が心底嫌そうな表情を見せます。そして。

 山田「……谷さんて、すげぇ惚れっぽいんであんまり近づかないでくださいね」

珍しくそんなことを言う山田。背中からのカットなので表情をうかがい見ることはできません…。しかし茜は、そんな山田に驚くとともにかわいいさを覚えました。山田の腕につかまり大きく背伸びをして、口づけます。

谷(…いいなぁ 僕も女の子といちゃいちゃしたい)

脱衣所のドアからこっそり覗き見していた谷さんは、2人の様子をみてそんなことを思うのでした。

 

感想

まさかの山田のチームの人(笑)これはちょっと予想外な人物きましたね。笑

さて、まず最初から、振り返ります。

瑛太くんに茜ちゃんを送ったかきかれてお茶を濁した、ということは瑛太から色々突っ込まれて面倒なことになることを危惧したのか、それともちょっと下心が覗いたのか…。たぶん前者でしょうけど、下心がないことはないと思うんですよね。初めて茜ちゃんのお家でキスしたときも完全に押し倒してましたから…ふ、ふふ…。

その後、谷さんがやってきて水が滴る山田くんがみられるわけですね。茜ちゃんの尋常じゃない呼びかけに応じてくれるのはいいんだけど、いきなり開けるのは茜ちゃんもびっくりしちゃうから!たぶん扉越しに話すことを想定してたと思うよ?w 視聴者には最高にいいシーンでしたけどね!笑

そして谷さんを虫けらのように見下ろす山田。足蹴にする山田。ぞんざいな山田。「今ほんと無理です」という山田、家に上げてるのが茜ちゃんじゃなかったらそんなふうには言わないんだろうなぁ、と思うと、茜ちゃんのことが大好きで大事にしているのが感じられてめっちゃ良かったです。

あの、ひとつ気になってたんですけど、今回茜ちゃんからキスをしていましたが、当然自分より背の高い山田に口づけるには山田を支えに背伸びしなきゃいけないんですよね。そしてその描写が、その描写がけっこう密着してる…!これ茜ちゃん、ノーパンなうなのでノーブラなのでは? となるとその、柔らかいのが、当たってません?という2人の距離感。

2人とも気にしてる素振りはないけど、これがきっかけで茜ちゃんが下着つけてないの山田に気づかれてたらちょっと、なんていうか(赤面)。

これ気づいてるんかなー。どうなんかなー。すっごい気になるし茜ちゃんの無防備さも気になる。今後の展開が、すっごく気になる山田家でした。

 

次回の妄想

ハイ!本来なら次回の妄想が挿入される場所なのですが、この度ワタクシ山田くんのために課金するという選択をしました!プレミアムの人が読める次回の内容をすでに読んでしまいました!

ということで、次回の妄想は53話に持ち越しです。

お読みくださりありがとうございました!

 

★第53話 「山田さんてときどき」