8/21(土) 11時頃 接種
★8/23(月) 3日目レポート
6時 起床(36.7℃)
本日は平日なので会社があります。
正直倦怠感などはなく、出社できるかな〜とも思っていたのですが、結論から言うと休みました。
1回目の接種の経験からして、今日出社しても腕の痛みや倦怠感増幅で途中から使い物にならなくなる可能性があると踏んだからです。あと、だいたい熱がぶり返すパターンになりやすいから様子見という意味も込めて。
会社の方には申し訳ありませんでしたけどね…。
けど結局予想は的中したので、この判断は正しかったと思います…一応…(罪悪感はある)
午前中 (36.7℃)
ゴロゴロしながらヒロアカの漫画を読み漁り、時々仕事のメールチェックなどして過ごす。
特筆すべき不調はなく、至って快調。腕の痛み以外は。
それも多少のことなので、ズボンを上げるのが辛いくらいです。
昼食には素麺を食べて、喉越し爽やかに。
午後14時(36.7℃)
体温的には全く問題なく平熱を保っています。昨晩から変わらずですね。
ただここから蕁麻疹が出てくるようになった。
1回目のときもそうだったけど、高熱などのわかりやすい症状が消える頃に、微熱とともにやってくるのがコヤツだ。かゆいので本当にやめていただきたいのだけれど…。
もともと体質的に小さい頃から蕁麻疹がよく出る傾向にあった私なので、わからんでもない反応ですがね。
体にストレスがかかったが原因か、異物混入!と慌てて反応したのか…なんにせよ痒いんよ〜。
午後18時(37.5℃)
会社への体温報告をすべてやり終えたこの時間帯に、、、体温が上がってしまった。
待ってよ、せめて日中にしてくれたら報告できたのに(泣)
倦怠感や疲労感など、特筆すべき以上もなく、ただ体温が高い。
強いて言うなら、クーラー聞いた部屋にいるけど暑いって感じる程度でしょうか。
蕁麻疹の出がひどくなってきました。大きいのがボンっと体の各部に1個ずつできる感じのやつです。
午後21時(37.5℃)
回復した母がひさびさに料理を作ってくれました。リゾットです。
そうはいっても、母は朝から「平衡感覚がちょっと変」と言っていたので、長時間の立ち仕事はやめとこうということで、ある程度簡単にできるものを作ってれた感じです。有り難し。
温かいものを食べて、さらに活性化する蕁麻疹ちゃん。
うーん。夜に悪化されるのは、会社に報告上げにくいからやめてほしいのよね〜。仕方ないけどさぁ。
午後23時(37.0℃)
ちょっと熱が下がりました。でもまだ微熱の域。蕁麻疹も痒い。
昼ごろまでは完全勝利したと思ってたのになぁ。
1回目のときといい、簡単には終わらせてくれないこのワクチン副反応。
(ちなみに1回目は最初3日間発熱後、回復した後、その2週間後に約2週間にわたり微熱が続きました。
つまり副反応から完全に回復した翌日に2回目の接種を受けたわけですね!笑
ハードモードです。これについてもまたいずれ書きます。笑)
さて今回もいつまで続くのやら…。
まとめ(3日目)
熱が引いたと思ったらまた上がる、なんてコロナでよく聞く熱の症状と酷似してますよねー。
乱高下の幅がぜんぜん違うんでしょうけど、なんというか、紛らわしい感じ。
正直、会社の規定が厳しいので、出社する判断をしかねるんですよね。
熱があったらたとえワクチンのせいだとわかってても、ありがたいことに、自宅待機命じられちゃうくらい厳格管理体制なので。
ん〜〜〜体温の虚偽申告したくないから、はっきり下がるなら下がってほしいのですよねー。
困った。まあ、明日は出社するつもりなので、明日検温してOKなら出社しましょう。
夕方熱出ても知らんや。しょうがないもんね…。
さて、それでは3日目のメモ書き程度の副反応レポートでした。
おやすみなさいませ。