ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

モデルナ社ワクチン 2回目 副反応レポート(20代女性)接種4日目

8/21(土) 11時頃 接種

★8/24(火) 4日目レポート

午前0時(36.9度)
夜中になると症状がひどくなるのは何なのでしょう?
体力も関係しているのでしょうか…。
0時を過ぎたあたりから、どでかい蕁麻疹がぼんぼん出始めました。
かゆい。とにかくかゆいし不快。
23日の夜からちょっとずつ出てましたけど、量が増えとる。やめれ~~。
掌大の腫れが全身にボンと。
ひとまず、お風呂に入ってさっさと寝てしまおうと試みます。
なにせ本日から出勤する予定なので。

午前2時(36.6度)
かゆみと闘いながら入眠。

午前6時(36.5度)
起床。検温して、問題なかったので出勤!
腕の痛みは、ちょっとつっぱったというか腫れてる感じはあるものの、日常生活には支障のない程度に回復。
蕁麻疹は健在です。

午前9時
出社。
途中、電車でお腹の辺がぐるぐるとなんとも言えない気分の悪さに襲われる。
座ってたから大事にはならず。
ただ案の定 朝礼中、立ちくらみがして突然しゃがんで周りを驚かせてしまった…。
意外とこういう、目眩や立ちくらみのような症状が1週間ほど続くというのはよくあるらしいですね。
以降、書類を見るのに頭を左右に動かすと、脳みそがカンと殴られたみたいにくらっとしました。

午後12時
昼休み。お弁当を食べて、仮眠室で寝ました。
会議あったけど、そんなものは無視です。
多少は回復した気がします。

午後18時
午後の仕事も、あまり変わらずちょっとくらくらしながら何とか終えました。
今日は残業する体力も気力もないので、すぐ帰宅します。
ちょっと頭痛ありです。
蕁麻疹は、仕事に気を取られていたからか、発現量は多少マシでした。

午後20時(36.9度)
帰宅。疲れた〜眠い。
パラリンピックの開会式があったので、見ながら寝落ち。
そして寝てる間に、蕁麻疹が広がってた…

午後21時
夕食はカレー。レンチンのやつです。
今週いっぱいは台所にがっつり立つのはやめておこうという、母の判断。賢明だと思う。
ご飯を食べ終え、さらに爆睡。
非常に疲れたんだなと、よく分かりました。

午前1時(36.5度)
…えっ、すんごい寝てた。と起床。
お風呂にはいって、就寝します。
あいも変わらず、夜になると広がる蕁麻疹にちょっとイライラしてきますが、心穏やかにお風呂に入りマス…

午前2時
おやすみなさい。
腕も随分自由に動くようになりました。
明日はもっと楽でしょう。

まとめ
3日目あたりから、カクンと症状が良くなりましたが、やはり完全には回復していない感じです。
頭が素早く上下左右に動くような動作をすると、高確率でくらっとします。
あとは、体質的な問題であろう蕁麻疹くらいですね。

大分と体調も良くなってきました。
明日はもっと楽になることを祈ります。