ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

モデルナ社ワクチン 2回目 副反応レポート(20代女性)接種1日目

8/21(土) 11時頃 接種

接種直後30分と経たず、接種した左腕に違和感。接種後、すぐに帰路につき12時前には帰宅していた。
帰宅するまでの間に、腕が重くなり、次第に左側の顎、左の太ももにだるさが広がる。腕も痛みがでてきた。
ちょうど家についた頃、こめかみまでだるさが広がってきていた。

1回目の接種では、約3時間後に最初の症状を感じ始めたので、めちゃめちゃ早い発症にちょっと驚きました。

1時間後には肩甲骨付近の腫れが気になってきた。
昼食は父が買ってきてくれた、おにぎり弁当をたらふく食べた。ただ食べ始めるのに少しだるく、箸を持つのにちょっと勇気?がいった。といっても別に食欲がないわけではないので問題はない。

食事を終えて、明らかに腕が痛くなってきた。トイレに行って、ズボンを上げるのが辛い。
今回は眠気と頭痛は出てこない。腕も痛みはあるけど現状は上がる。ただどちらかというと、後ろに引く腕を動作が辛い。

14時(接種3時間後)眠くはないけれど寝ておこうと思い入眠。
17時頃に起床。やばい。全身に筋肉痛が広がっている。めっちゃ足が重い。
まだ発熱はしておらず、36.6℃と平熱。
でも起きて動こうなんて気にはならないほど、全身に倦怠感があった。

それでもしばらく座っているとだいぶましになってきた。
が、18時(接種7時間後)発熱し始め、体温は37.4℃となる。

夕食を終え、ビタミンを飲み、床でゴロゴロ。
21時(接種10時間後)腕の痛みと、全身の倦怠感が大きくなってきた。
何となく所在ない感じ。だるいのにゴロゴロ動きたくて、身の置き場をずっと探す感じです。

23時(接種12時間後)体温は37.7℃。だいぶ高くなってきましたね。

今日のところは早めに寝て体力を回復させようと思います。
メモ程度の投稿になりますが、しっかり回復したらきれいにまとめて投稿し直そうと思います。

それでは、おやすみなさい。