ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

【山田くんとLv999の恋をする】第51話「想像もできないから」 感想

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain

注意:ネタバレを含みます! まだ読んでない方は自己判断でお願いします。

 

51話目です!!

いやん。2週間が待ち遠しくて長かったような、あっという間のような…。ではさっそく今週も山田くんたちの活躍を拝見していきましょう(*ノωノ)

ーーー目次ーーー

第51話 「想像もできないから」

<< 第50話 「あんな男 別れなよ」

>> 第52話 「女の子といちゃいちゃしたい」

ーーーーーーーー

あらすじ

前回、結衣の頬を打ち、レンに腕を掴まれた茜。その現場にタイミングよく現れた山田と瑛太は4人の修羅場を目撃する。

山田は茜を庇いにレンに近づくが、一瞬で一触即発状態に。

状況を見た瑛太(ネカマモード)が前へ出てレンと対峙し、山田と茜に2人で先に帰るよう告げ、事態の収拾にかかる。半ば強引に山田が茜をエレベーターへ乗せようとするが、茜はどうしても、と2分だけ時間をもらい結衣に近づく。

結衣はレンに振り向いてほしいがために、周りを振り回していた。

そんな彼女に茜は「その気持ちは分かるけど、自分で立ったほうが早いよ」と再度忠告をする。それを聞き結衣は、息をつく。

「レン君が好きなの」と長谷川に己の素直な心を告げる一方、茜には「想像もできないから、別れろなんて簡単に言えるんだよ」と反抗する。

結衣の言葉を聞き暗い表情になった長谷川だったが、意見の食い違う2人をなだめ、茜に今日はもう帰るよう促したところで、山田が呼んだエレベーターが到着。

どこか呆然とした茜を連れて、山田はその場を離れたのだった。

感想

はい!!エレベーターの扉が空いた瞬間、眉をひそめてた山田くん、動きましたね!!瑛太くんが動くより先に、茜ちゃんのもとへ歩み寄る山田最高か?いままではさり気ない感じが山田ってイメージだったのに、この変化よ。あの興味ないことにはとことん興味を示さない山田が茜ちゃんと関わって、大事な人の存在ができたことが非常に嬉しい感慨深い…。

お前誰?ってなったレンが茜を掴んでない方の手を出して山田に牽制をかけるも、それを払いのける山田。怒ってるぅ~。山田怒ってるぅ~。それをみてハラハラしてる茜ちゃんかわいい。

そしてここで割り込んでくる瑛太くん。瑛太くんまじでイケメンいい男。付き合うなら瑛太くんみたいな人がいいんだろうなあ。なるべく事を荒立てないようにネカマモードではいってくるのも、噛み付く山田を引き剥がして、茜ちゃんも逃してくれる。瑛太くんの割と高かった株がさらに急上昇っていう感じの回でした。

気になってたのですが、山田がフードをずっとかぶっているのは何故なのでしょう。山田だけアウター着てないっぽいし、防寒なのかしら。でもそのせいで瑛太くんが山田を後ろに下げるときに、髪ごとフードを掴んで引っ張ることになるからブチブチなるんだけどね。激痛やん、山田くんの怒りが3割り程度は瑛太に持っていかれた気がする(笑)

そして前回の感想で、茜ちゃんの腕ぐいってやったら萌えるな~って言ったんですけど、今回見れたのはもっといいものでした。左下の小さめなひとコマでしたけどね!

山田が!!茜ちゃんの!!!体ごとぐいって!!!!ぐいって!!!!!

山田くん、茜ちゃんに触れることにためらいがなくってきてますね。うん、よい。んでちょっとタメ口になってる。いつも丁寧語で喋ってるのに。やだぁ山田くんってば男の子のかおしちゃっても~~。

その後、茜ちゃんは結衣に”あんたにはわからん”って言われますけど、茜ちゃんはよく知ってるんですよね…。その寂しさも、辛さも、自分を見てほしい思いも。元カレ(たくま)にフラれて周りを巻き込んださきに、山田にうざがられてましたからね(笑) それを知ってての、自分で立ったほうが早いという言葉だったのですが…結衣はそんなこと知る由もなく。

 そんな経緯を全部知ってる山田は、エレベーターで茜ちゃんを連れ帰るとき、様子をうかがい見てなにか思うところがあった模様。茜ちゃんの気持ちを察してるんだろうな。

いや、なんにしても今回の個人的ハイライトは瑛太くん!!スマートな瑛太くんの良さが爆発した回でした。あと山田のぐいっの手ね。毎度毎度、山田のちょっと筋張った手がね最高なんですよ。今回も楽しかった…一瞬で読み終わっちゃいましたね。はぁ。

 

次回の妄想

さて、次回52話はいままでの緊張感のある展開からはちょっと変わる感じかな?先行カットが2つ公開されてましたが、茜ちゃんがお風呂で息をついているシーンと、山田が誰かを見下ろしてなんか言い放ってるシーン。

どうやら茜と山田のもとに誰かやってくるみたいです。「女の子といちゃいちゃしたい」なんてセリフを吐くの…だれだ、たくまか?笑 山田にあんな顔をさせる相手…でもなあ茜ちゃんになんか忠告的ことを言ってる可能性もあるしなあ。

とりあえず茜ちゃんを連れ帰った山田が、茜ちゃんとラブラブしてくれる展開を期待します。ハッ、そこに現れた瑛太くんが山田に「お前も女の子といちゃいちゃしたいお年頃だもんね~」的な?なんにしても次回が楽しみです。うふ(*´ω`*)

★第52話 「女の子といちゃいちゃしたい」