ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

【山田くんとLv999の恋をする】第50話「あんな男 別れなよ」 感想

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain

注意:ネタバレを含みます! まだ読んでない方は自己判断でお願いします。

 

突然の50話目からの更新になってしまってすみません!笑

本当は1話から書きたかったのですが、本日は最新話の更新日だったのでつい、最新話から感想を書きたくなってしまいました。と言っても、GANMA!プレミアムに登録していないので無料で読める最新話なのですが…

3/23にはコミックス3巻も発売になるので、うっひゃっひゃですね!!(*´ェ`*)

ーーー目次ーーー

第50話 「あんな男 別れなよ」

 ・あらすじ

 ・感想

・次回の妄想

<< 第49話「私 10分で帰るわよ」

>> 第51話「想像もできないから」

ーーーーーーーー

  ★あらすじ

前回、山田に電話をした後、レンに絡まれた茜。

「もう少し俺とここにいてくれない?」というレンの誘いを断り、レストランの席へ戻ります。すると話題は茜のギルマス"瑠璃姫(瑛太)"の話題へ。しかもみんなが瑠璃姫の悪口。気分を害した茜は一口でパスタを食べ終え、さっさと帰ろうとお金を置いてお店を出ます。

下へ行ってしまったエレベーターのボタンをカチカチしまくる茜。

慌てて追って出てきた結衣は茜に謝り、2人も悪気があったわけではなく事実を言っただけだろうと言う。茜はやはり嫌な気持ちを隠せず、この話をやめさせる。

そして言ってはいけないと思いながら、つい言ってしまう。

茜「あんな男 別れなよ」

怒った結衣は茜を ぱしん と叩いて「以前、山田に近づいても嫌がられなかった、山田もまんざらでもなかったんじゃないか、自分の彼氏だけは違うとか勘違いしてないか」と茜を煽る。

実は茜も2人の距離が近かったことには気付いていたけど、それは結衣と仲良くなりたかったため、あえて気にしないようにしていたことでした。

楽しくて友達になりたかったから、精査が甘くなった。 

バシンッ と殴り返す茜。

そこへ駆けつける長谷川とレン。レンが茜の手を掴んだその時、エレベーターのドアが開き、そこには見知った顔が2つ。気になって様子を見に来た山田と瑛太でした。

瑛太「わお…。なにこれ、修羅場?」

 

★感想

茜ちゃん、ほんとにさっぱりしてて好きだなぁ。優しくて、芯が強くて、かっこいい。あまり関わり合いたくない相手だとはいえ、誤解があってもこの人に何と思われてもいいやって思えちゃうところも、本人がいないところで悪口の会話聞くのも嫌ってはっきり言えるところもすごく素敵。

素敵なんだけど、パスタほぼ一皿分を一口で頬張るのは笑った!入るのも咀嚼できてるのもすごいww 結衣ちゃんも顎の心配してるよ、ロボットのような口の開け方してるけど顎関節症かな?ww

そしてエレベーターの下がるボタンを連打する茜ちゃん、イライラ度がみてとれますね。でもなんか聞くところによると、関西人はエレベーターのボタン連打しがちらしいですよ。私はあんまりしたことないけど。イラチな人は良くないよ…!!

このとき茜ちゃんの呼び出しに応じず下がりゆくエレベーターは、おそらく山田と瑛太くんが呼んでたんでしょうね。なんというナイスタイミングな登場でしょう!さすがは山田というべきか…。

結衣ちゃん、茜ちゃんのほっぺたいきなり叩くのは良くないよ。手が早いのはよろしくない。結衣ちゃんがフライト級なのに対して、茜ちゃんがバンダム級の威力って表現されてたのも面白かった(笑)叩き返した茜ちゃんの「一発は一発!」がかっこよい。守られるばかりじゃない心が強いヒロイン好き。

んでレン。あんた駆けつけて一番「いきなり人の彼女殴るなよ」とか言う前に、自分の彼女のことはよく分かってんでしょーよ、まず事情をお聞きなされよ。いや言いたくなるのも分かるけども。私も瑛太くんと同意見で、エスピオンの方々とはお付き合いしたくないなー。

そして到着するエレベーター(山田と瑛太くんを乗せて)。状況を見た山田が眉をひそめていらっしゃる。美しいご尊顔にシワが。そんな顔も美しくてかっこいいんですけどね!! 山田だからね!! そして冷静な瑛太くんもかっこいいです。ネカマにしとくのもったいない。 瑛太くんにしたらこの修羅場感も予想の範疇だったかもしれないですね。さんざん関わるのはやめておけと茜ちゃんに警告してましたし…。冷静に状況を判断できて、大人な対応ができるスマートな瑛太くんも素敵なんですよね。

 

 

★次回の妄想

さて、51話の先行カットをチラ見した感じ、明らかに山田が茜ちゃんの腕をつかむレンの手を払い除けてますね。笑 山田の意外に熱くなりやすいところが見られるのでしょうか。「一触即発!!! 山田VSレン」との文字もあったので、山田だいぶキレてるな(笑)

レンの手を払って、茜ちゃんの腕をグイって引き寄せるシーンとか入ってたら私もう悶え死んじゃう(〃∇〃)

タイトルは「想像もできないから」。いつものように誰かのセリフなのでしょうね。茜ちゃんかな。2週間後が待ちきれない…でもその前にコミックス3巻が発売されるので、そちらでしばらく萌を補給しておこうと思います。

山田と茜ちゃんには、ぜひ幸せになってほしいと思います。。。

 

山田くんとLv999の恋をする(1)【電子書籍】[ ましろ ]

価格:693円
(2021/3/29 01:30時点)
感想(1件)

山田くんとLv999の恋をする(2)【電子書籍】[ ましろ ]

価格:715円
(2021/3/29 01:31時点)
感想(0件)

山田くんとLv999の恋をする(3)【電子書籍】[ ましろ ]

価格:715円
(2021/3/29 01:31時点)
感想(0件)