ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

2020年、コロナは大変だったけど、個人的にはある意味助かった…?

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain

お久しぶりです!

去年は仕事が忙しく、コロナのせいで旅行もできず、踏んだり蹴ったりでした!!

 

本当は2020年9月にはイタリアに行く予定だったのです。

googleカレンダーに予約されたホテルのお知らせだけが虚しく日本で鳴っていました(笑)

 

コロナなのでね、自粛に徹するのが今は一番なわけで。

しかもイタリアはものすごいことになっていましたから、行かない決断は正解だったと思っています。

 

去年はコロナだけでなく、仕事も忙しかったのですよ。

仕事と言っても、本来の仕事内容ではなくて、社内用のコンペティションのような感じです。工場系のお仕事の方なら聞き慣れているでしょうか、TQC活動というやつです。

そのリーダーを任されていたので、色々と大変だったのです。

 

コロナで外にも出られない、仕事は忙しい、趣味のバレエもお教室やってない。

制限かかりすぎ~~~!!な世の中でしたが、実はこんな中でTQCのリーダーが回ってきたのは幸運だったと思っています。

 

だってね、世の中全体が制限かけられてる中で、さらなる制限を課されるのは我慢しやすいでしょう?

世の中全開で回ってて、旅行もバンバンできて、バレエもバンバンできて、友達と遠慮なくはしゃぎ回れる。そのはずなのに、実務外の仕事のせいでできないことばっかになるなんて、ストレスすぎるでしょ!?

しかも、その発表の時期が9月のイタリア旅行と丸かぶりだったので、結局旅行キャンセルしなきゃいけない事態になってたのかと思うともう、ほんと。

だからね、この時期にリーダー任命はラッキーだったと思うことにしたのです。

 

実際、秋口には少しコロナも落ち着いて、GO TO旅行なんてのもできましたしね。

 

今は新種株も出てきたり、まだまだ大変な状況には変わりありませんが、悲観しすぎず、楽しめるものを見つけながら、日々を乗り切っていきたいと思います。

 

今後しばらくは、去年の私を支えてくれたコンテンツのお話をしていきたいと思っています!全力全開で趣味全開になると思いますが、にこやかに読んでいただければ幸いです(笑)

 

本当に2020年は、1回目の緊急事態宣言発令以前はめっちゃ楽しかったのに、そこから急転直下!な1年だったので、それなりにストレス溜まってたんですよ!

家篭りな私の楽しみたちを見ていってください(笑)

 

さて、皆様体調に気をつけて、今年も楽しんでいきましょう☆

(もう3月ですけどね。)

 

ふわ太