ふわ太の徒然ダイアリー

趣味の旅行やバレエ、雑多な日常を のんびりおはなしするよ

大切な友人へ、結婚お祝いの贈り物

f:id:izayohitsukiyo:20210711200432p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711201535p:plain f:id:izayohitsukiyo:20210711200442p:plain
最近いっきに身の回りで「結婚」の話題が多くなりました。
披露宴にも何度かお呼ばれし、その度に幸せをたくさんお裾分けして頂いています(*´ω`*)
 
今回も大切な友人が会に招待してくれたのですが、どうしても出席が難しい日程だったのです。ならばせめてお祝いだけでもと思いました。
でもネットで調べてみても、情報が多すぎて何贈ればいいかわかんない…。
 
そんなふわ太が迷いに迷った末セレクトした、初めての贈り物をご紹介します!
(素敵すぎたのでお伝えしたかったのです。どうぞ皆様のご参考程度に(๑•̀ㅂ•́)و✧笑)
 
ーーー目次ーーー
ーーーーーーーー
 
1.金額の目安は?(今回の場合は「友人」枠)
知らなかったので店員さんに聞いてみました。
相場は3,000円〜5,000円程度。
披露宴に出席しないのであればもう少し高くても良いとのこと。
 
2.贈ったもの「箸置き(Sghr)」
お料理好きな子だったので食器も考えたのですが、柄の好みや、既にもっているものなどの兼ね合いもあるのでやめました。見ててもなんかピンと来なかったし。
 
店員さんに「食器でほしい候補を聞いてみては?」と言われたのも1つの要因です。
 本人に直接聞いて決めるのも悪くないけど
…なぁ…と思ってしまいました。
 
☆結局決めたのは、
店舗を通りかかって思わず一目惚れした「Sghr」さんの製品。
硝子の美しかわいい5色組の箸置きです。
「滴二連はしおき」
桐箱に入って6,000円ちょっとでした。
 
f:id:izayohitsukiyo:20200115021831j:plain:h280
 
淡い色と透明の雫がふたつくっついてる。
可愛すぎて素敵すぎて一目惚れ(・ัω・ั)ウーン
これ食卓に並んでたらそれだけで気分が上がりそうじゃないですか!?
 
も〜本当にとても繊細で綺麗なんですよ〜。
私が欲しかったです。笑
 
実際に贈ったときも、とても喜んで頂けました!
良いものを選べて良かった…!と心から安堵しました。笑
 
 
3.まとめ(自信を持って素敵だと言えるものを)
結局は贈った相手が喜んでくれることが一番だと思うんです。
ただ、せっかくなら素敵なものをお渡ししたいから、みんな一生懸命探すんですよね。
 
今回の私の贈り物は一例に過ぎませんが、
「Sghr」さんのお品物はとても素敵でしたのでここでご紹介をさせて頂きました!
 
ぜひ、お祝いの気持ちをめいっぱい込めて贈り物を選んでみて下さい(*´ω`*)
きっと良いものが見つかると思います。
 
大切な方に、自分が自信を持って素敵だと言えるものをお渡しできるといいですね。